マカイメージ

マカで代謝を上げて妊娠力向上へ

結婚して5年目ですが、いまだ子供を授かっていない夫婦です。
産婦人科に通って数年経つのですが、なかなか妊娠に至っていません。
基礎体温を毎日計っているのですが、35度台と低く、朝起きるのが非常につらいです。
また、冷え性もあり、冬場は大変苦痛です。
そこで、マカを飲んで基礎代謝を上げようと考えました。
不妊治療に取り組んでいる方のコミュニティをネットで見てみると、服用している方がたくさんいらっしゃいます。
基礎代謝を上げることで、卵子の質を上げ、子宮内膜を厚くすることにも効果があるようです。
マカの服用と併用し、毎日ウォーキングをすることにしました。
とはいっても、私の住んでいる地域は雪国のため、冬場はなかなか外でウォーキングをすることができません。
外に出られない日は、お風呂にゆっくりつかり、体を冷やさないことを心がけました。
このような生活を続けて1か月が経過しましたが、基礎体温が徐々に上がってきています。
今までは35度台だった体温が、36度になりました。
そのためか、起床時のだるさが軽減されているように感じます。
運動や冷えに気を使っていることが一因だと思いますが、マカのおかげとも思っています。
そのため、これまではドラッグストアで安いものを服用していたのですが、更に成分の良いものに変えようと思いました。
調べてみると、マカと書いてあっても値段と成分にはかなりの差があるようです。
高いものを買っても、長く服用を続けられなければ意味がありません。
かといって、成分に疑問のあるものを服用しても効果が期待できません。
様々な情報をネットで調べ、クチコミを参考にし、これなら服用を続けられる、といものを見つけました。
月々あたり2000円台のコストで収まりそうです。
まずは、半年続けるということを目標にしてみようと思います。
マカだけに頼らず、規則正しく栄養バランスのとれた食事と適度な運動にも気を付けていきたいと思います。
冬場なのに、1か月の服用で基礎体温が上がったことは驚きでした。
冷えすぎて手足の指の感覚がなかったり、痺れる、ということも減ったような気がします。
これから春に向けてだんだん暖かくなっていくので、さらなる効果がでると期待しています。
体の中からぽかぽかと温まって、卵子がすくすくと育っているイメージを持ち、気長に続けて行こうと思います。
そして、いつの日か可愛いわが子を授かる日がくることを祈っています。

Copyright(C) 2013 体力に自信を.com All Rights Reserved.